Singapore GP 報告1

先週はシンガポールにF1を見に行ってました。報告する事が多すぎるので小出しにしますね。まずは土曜日予選の日。シンガポールGPの凄い所は「ナイトレース」「市街地コース」とここまでは有名なのですが、実はファンにとってたまらない3つ目の要素「セキュリティーが甘い!!」本戦終了後は簡単にコースに入れるし、え?って所で酒飲みながら見る事が出来るし、ま、F1をスポーツとして真面目に観戦されるかたなら、ちょっと怒りそうなくらい、お祭りでエンターテイメントな祭典です。レース前とか終了後とかコースのあっちこっちでライブやパフォーマンスもやってるし、レースにあまり興味の無い人でも相当楽しめると思います。さて、本日は第1回と言う事で、予選の日の写真をアップします。今年から最終コーナーギリギリの所にオープンテラスのバーがオープンしていて、ここでリーズナブルな値段で飲みながら予選の前半を見て、後半は毎年おなじみの4コーナー、全車が限界ギリギリでぶつかって来るコーナーの目の前で観戦。当然事故が起きたら自己責任だけど、この迫力は日本じゃ絶対味わえません!!